Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】FPの資格持ってるって、やっぱりいいのかもしれない

Понедельник, 7 Октябрь 2019 r. 20:29

老後のお金について書いた本を読んでいるのですが、

筆者はFPではありません。

 

全然別の職業の人が

老後のことが心配になっていろいろ調べて書きました

という本です。

 

とてもいいことだと思うのですが、

読んでいて、やっぱり正確ではない表現が

いろいろとあったし、

具体的な金額が出てくるところは

「自分の場合は」の数字という感じがしました。

 

なぜ、この数字になるのか、

きちんとした計算式とか

知らないんじゃないかなという印象です。

 

・・・ということは、

FPの資格を取るためには体系だって勉強しますから、

実は、FPの資格を持っているって、

すごいことなんじゃないかと思いました。

 

FPの資格って取っても活かしていない人が多いですが、

自分のライフプランに使えまくりです。

 

自分のライフプランを自分できちんと作れるって、

実はすごいことかもしれません。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat