為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】FPの資格持ってるって、やっぱりいいのかもしれない

2019年10月7日

老後のお金について書いた本を読んでいるのですが、

筆者はFPではありません。

 

全然別の職業の人が

老後のことが心配になっていろいろ調べて書きました

という本です。

 

とてもいいことだと思うのですが、

読んでいて、やっぱり正確ではない表現が

いろいろとあったし、

具体的な金額が出てくるところは

「自分の場合は」の数字という感じがしました。

 

なぜ、この数字になるのか、

きちんとした計算式とか

知らないんじゃないかなという印象です。

 

・・・ということは、

FPの資格を取るためには体系だって勉強しますから、

実は、FPの資格を持っているって、

すごいことなんじゃないかと思いました。

 

FPの資格って取っても活かしていない人が多いですが、

自分のライフプランに使えまくりです。

 

自分のライフプランを自分できちんと作れるって、

実はすごいことかもしれません。

 

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢