为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

あき 讲师的专栏

幸せは突然やって来る

2019年10月8日



みなさん、願いが叶った時のこと覚えていますか?



自分の願いがカタチになり夢が実現した瞬間です。

 

例えば、分かりやすくいうと試験やオーディション、就職・転職、プロポーズや結婚などがありますが、宝くじが当たった!という人も中にはいるかもしれません。

 

 

多くの人が自分の望みをカタチにするためにその瞬間に向けて日々努力していることでしょう。

 

そして、試験や就職などのように期限が決まっているものもあれば結婚や宝くじなどのように期限がないものもあります。

 

 

努力をすれば叶えることができるかもしれないものは、長い長い努力期間を得て、ある時その努力が実る瞬間が訪れます。

 

また、努力はしてないけどもある時幸運が起きた!ということもあるかもしれません。

 

しかし、どちらにしろそれがカタチになる瞬間は一瞬ですよね。

 



そうです、一瞬なのです。



 

どれだけ長い期間努力していようとも、それがカタチになるのは一瞬です。

 

豊かさはある日突然足音も立てずに私たちの元にやって来ます。
「そろそろ行きますからね〜」などとは教えてくれません(笑 

そう、予告なしで突然やって来るものなのです。

 

 

今日もしかしたらあなたの夢が叶うかもしれません。


想像もしない幸運がやって来るかもしれません。



それがいつ来るか私たちには分かりません。
天のみぞ知る、ですね(笑

 

私たちにできることは、与えられる豊かさを受け入れることができるように、いつでもハートをオープンにしておくことなのです♡

 

いつでもどうぞ*(^o^)/*

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询