為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】お金が目的になっているとヤバい

2019年10月17日

最近、お金に対する考え方が二極化してきている気がします。

 

台風19号の時、

計画運休に踏み切った交通各社や店舗は

利益より人の安全をとったわけですし、

 

オランダでは、環境問題に取り組むために、

飛行機会社が「鉄道使ってください、

次の世代のことを考えて行きましょう」

と訴えているニュースも見ました。

 

一方で、

シェリングカーで勝手に車を売却されたとか、

台風で被災された人の家に空き巣に入るとか、

悪質なニュースも見ました。

 

お金が人生の目的になっていると、

何が何でもお金を手に入れようになってしまうんですよね。

 

いいことしている人たちは、

他に人生の目的をちゃんと持ってるんです。

 

どっちが幸せって、

ちゃんと自分の本当の目的を持っている人だと思います。

 

お金お金ってなってる人とか、

最近、つまんない・・・と思っている人は、

見直してみてはいかがでしょうか。


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢