Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】食品ロス削減の映画上映&講演会レポート④

Oct 31, 2019

この上映会&講演会の主催は品川区だったんです。

 

私は品川区民なので、

図書館に行ったときに、たまたまチラシを見て知ったのです。

 

話を聞いていたら、

会場となった場所も区が持っている施設で、

でも、一般の人もコワーキングスペースとか

貸会議室のように利用できるようになっていて、

 

みんなが働きやすい環境を作るとか、

食品ロスのような社会問題について

みんなで考えるとか、

いい取り組みをいっぱいやってるんだなということがわかりました。

 

行政が何をやっているのか

もっとアピールしてほしいけど、

民間のようにCMをやるわけにもいかず、

 

活動を知ったブロガーなどが地道に

紹介していくしかないですね。

 

これから図書館に置いてある区のチラシ、

見逃さないように気を付けようと思いました。

 

皆さんも地元の行政の活動探してみてください。

きっと、いい取り組み、いっぱいしてると思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat