Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rie_Takayama 's Column

Cafetalk復帰しました☆

Nov 2, 2019

カフェトークで2年前くらいまでオンラインヨガと語学習得のためのアドバイスセッションで講師をしていたRieです。

2年ぶりにカフェトーク復帰いたしました!
レッスンも、英語学習コーチングと、「変化を起こす」生き方コーチングの2本立てでシンプルに刷新しております。

かつてのオンラインヨガについては、現在は教室での対面のみでやることとなり、カフェトークさんではご案内できなくなりました。。。以前ヨガのレッスンを受けてくださった方、まだいらっしゃるかしら?、ヨガ続けてくれてるといいなー!と思ったりしますが、よかったらぜひ、コーチングの方にいらしてみてください!

コーチングというと、なんだそれ?!と思われる方多いと思います。
あと、高いんでしょ~!とか(笑)

実際一般的なお悩み相談というカテゴリのものよりは高かったりすると思います(カフェトークさんでは生き方コーチングはカテゴリが合致するのがないので、カウンセリングになってますが!)。

今回私が取り扱うテーマは、「変わりたい」という明確な意思をもった方で、でもどんな風に変わりたいのか、何を行動していけば良いのか、答えを見つけるためのサポートやアドバイスを必要としている方です。

答えはご自身の中にあります。
語学学習においては、もちろん誘導はいたしますが、これも、選択肢の中からご自身にあった勉強方法を選ぶのは学習者ご本人です。

呼び名はどうであれ、テーマがなんであれ、英語も、また人生の歩み方も、ご自身の内側のもっとも重要な原点=なぜそうしたいのか?を照らしてあげるだけでその道はものすごくクリアで進みやすくなるし、また、楽しむこと!これが最も大切なのです。

言われたことをただ行動レベルでこなすのではなく、「自分で」決めて、自分でやりたいからやる。そして楽しい!と感じること。この大切な要素を引き出すには、実は生活面やメンタルの状態をメンテナンスすることも大事だったりします。
すると私たちのパフォーマンスは格段に上がります!

この辺の「楽しみ方」への誘導という意味で、過去の内容とは大きく異なるものになっております。

私自身が歩んできて、また今も続いている変化の過程で学んだことを、必要としている方に共有させて頂きたく、このたびカフェトークさんに復帰させていただくことになりました。

パフォーマンスの向上には、自分自身といかに向き合っているか?!という若干スピリッチャルな部分もかかわってくるというのが私も体験してきたことなので、メンタルや生活面も含めてアドバイスさせて頂ければと思います!

皆さまとまたお会いできるのを楽しみにしております☆
2つの両レッスンとも、単発のものは30%引きクーポン発行しておりますので、ぜひご検討ください♡

プロフィールも刷新しております。上の写真は最近初めて訪れたトルコのイスタンブールでのものです。
どうぞよろしくお願いいたします。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat