Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

私のやる気スイッチ^^

Weekly Topic: My motivation booster

Nov 4, 2019 | 2 Comments



「やる気スイッチ」=やる気が出る方法、きっかけ



この言葉(ことば)は塾(じゅく)のCMに出てきました!わかりにくい人はCMを見ると、わかりやすいか

もしれません^^
https://www.youtube.com/watch?v=juIFt2yPRGE





私のやる気スイッチは、「とりあえず始める」ことです。始めるまでは「やりたくない」「めんどくさい」と

思っていても、いざ始めてみると楽しくなったり、すごく集中(しゅうちゅう)できることが多いからです!

だから、とりあえずやる気がなくても無理(むり)矢理(やり)始めてみます♫



それが無理(むり)な時は、他の方法をとります。

①ストレッチをしたり、散歩(さんぽ)をしたりする。
ストレッチや散歩をすると、体も頭(あたま)もすっきりして、次の行動(こうどう)をする気になります♫



②それをやりおわったときのことを考える。
それをするのはいやだけど、でもおわったら「チョコレートを食べよう」「まんがを読もう」「ごろごろしよ

う」など好きなことを考えます^^



③いつもと違(ちが)うやり方でやってみる。
例(たと)えば、外国語の勉強だったら、やる気が出ないときはyou tubeの動画(どうが)を見たり、ブロ

グを読んだり、いつもと違うやり方や楽しいやり方に変えてみます^^



みなさんはどうですか。どうやったらやる気スイッチが入りますか。



日本語のやる気スイッチが入らないときは、よかったらこちらをどうぞ(^^♪

☆ブログ
https://kananosusunihongo.blogspot.com/

☆インスタグラム
https://www.instagram.com/susunihongo/


☆you tube
https://www.youtube.com/channel/UCXAQag8BukscKIA0ILxyGeQ/videos

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat