Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor meikai 's Column

中国にいる私のやる気スイッチ

Weekly Topic: My motivation booster

Samstag, 9. November 2019, 15:01

こんにちは⭐︎もう気(き)づいたら11月(がつ)ですね!早(はや)すぎる〜〜!!さて、今回(こんかい)のお題(だい)は私(わたし)のやる気(き)スイッチ!私のやる気スイッチって何(なん)だろう・・・??笑 やっぱりこのcafetalkで日本語(にほんご)を教(おし)えるにあたってもっと工夫(くふう)する点(てん)や授業(じゅぎょう)内容(ないよう)を考える時(とき)にやる気スイッチ完全(かんぜん)ONになります⭐︎⭐︎この間新しい生徒さんに日本語の会話(かいわ)練習(れんしゅう)をしたんですが、ほんと楽(たの)しくて!!もっと楽(たの)しい授業(じゅぎょう)にする為(ため)頑張(がんば)ろう!私の授業では主に会話練習です!! 私から生徒さんにたくさん質問(しつもん)をする!そして生徒さんにたくさん答(こた)えてもらう!

私の質問に答えてみたい生徒さんたくさん一緒に日本語を話しましょう!! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat