Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yukiki 's Column

日本人だけど時々ラテン系(笑)

Nov 14, 2019

皆様こんにちは!

日本人だけど時々ラテン系のYukiki(笑)です。

私はメキシコで日本語を教えているので、日本語以外に少しではありますが、

英語とスペイン語を話します。

最近は英語よりもスペイン語のほうが話しやすいなと感じるようになりました。

それは、英語よりも自由な言語だから...

 

もちろんスペイン語にもきちんとした文法がありますし、信じられないほど時制があり動詞の活用があります。
スペイン語の勉強をくじける大きな原因は動詞の活用が多すぎるからとも言われています。

 

今日は日本語の事ではなくスペイン語のことですが、スペイン語を勉強している皆様、これから始めようと思っている皆様、くじけずに頑張りましょう☆

 

ラテンの文化を少しでも知ってもらいたいなと思って、メキシコで有名なグループLos Ángeles Azulesの音楽をお届けいたします。

 

皆様の中でラテン文化について知りたい方は見てみてくださいね。

メキシコは音楽が流れれば踊るし、なければ自分で歌うという文化です(笑)

私も今では音楽があれば自然と踊るようになりました。

 

それではまたレッスンの中でお会いしましょう☆

 

Yukiki☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat