為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

ベトナム北部への旅行

2019年11月22日

カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。先月の休暇の報告ということで、ラグビー観戦、日本滞在について書きましたが、今日は2週間ほど滞在したベトナムについてです。この時期のベトナム北部は天気がよくていい季節だと聞いていましたが、雨に降られることもあまりなくラッキーでした!旅のベースにしたハノイも私はとても気に入りました!

ベトナムと言えばUNESCOの世界遺産にもなっているハロン湾、とても有名ですね。ハノイから日帰りもできますが、日帰りやクルーズで一泊だと他のたくさんのクルーズ客がいる湾を見て終わってしまうと聞いていたので、あえてクルーズで一泊、キャットバオ島で一泊するツアーに参加しました。そしてそれが正解でしたね。ハロン湾は本当にとても広くてとなりのロンハー湾もとてもきれいなんです。二日目にそちらの方へ連れて行ってもらえたのは本当によかったなと思いました。ツアーでは洞窟へ連れて行ってもらったり、真珠の養殖所に連れて行ってもらったりしましたが、カヌー、カヤックが楽しかったです。

また、今回は少数民族の住むサパという山間の町にも行ってみたいと思っていました。ここでは少数民族の方が案内してくれるトレッキングのツアーに参加。少数民族の住む村を訪れ、棚田を眺め、ホームステイするというもので、3日間で35キロ歩きました!さすがに疲れました!

今回はハノイ中心の旅行になりましたが、中部のホイアン、ダナンへはまだ行ったことがないので、ぜひタイに住んでいる間に行ってみたいと思っています。

ちなみに私はベトナム料理大好きだと思ってベトナムへ行きました。と言っても私の知っているベトナム料理と言えばヌードルのフォーや生春巻きぐらいなんですが、料理が全体的に思ったよりも味付けがシンプルだということが分かりました。スパイスやチリや香草が使われているマレーシア料理にすっかりなじんでる私たちとしては物足らずな思いをして実は帰ってきました。これはちょっと意外でした!皆さんはベトナム料理、好きですか?

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢