Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yukiki 's Column

お薦め「Kangoo Jumps」!

Weekly Topic: General exercise/workout recommendations

Nov 26, 2019

皆様、こんにちは日本語講師のYukikiと申します。
今週のお題、お薦めのエクササイズあります!のでご紹介いたします(^^)

私は小さい頃からバレーボールを10年、柔道を3年やっていました。
日本に住んでいたときは毎朝家の近くの川沿いを6,5キロ走ってから仕事に行き、
週3回はジムにてトレーニングをしていたとうい部類の運動好きです。
こうやって書くと、ちゃんと仕事していたのか?という気がしますが仕事もちゃんとしていました(笑)
メキシコに引っ越してからもジムにて週5回は運動をしていましたが、最近は家でヨガをすることが
気持ちよくてヨガばかりしています。

これだけ運動をしてきた私が今までやった中で本当にこれは疲れる!というのが
「Kangoo Jumps」です。
日本では見たことがないのですが、アメリカで生まれたエクササイズのようで、
膝に負担をかけることなくエクササイズができます。

「Kangoo Jumps」は特別なバネのついている専用の靴を履き、ジャンプしながら踊るというものです。
バランスを取りながら動かないと転がるのでインナーマッスルも同時に鍛えることができます。
通常のダンスの何倍も汗をかく、かなり激しい有酸素運動です。

日本ではまだまだ流行っていないようですが、おそらくそのうち流行るだろうと思います。
その時は、ぜひ!行なってみてください。

写真は、ジムのイベントで他の街に行った時のものです。
この街、ビーチの近くだったので暑い!
でもとても楽しいイベント&エクササイズでした☆

皆さんのお好きなエクササイズは何ですか?
良かったら教えて下さいね!

Yukiki☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat