為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】戸建てってこういう時危ないんだ

2019年12月1日

最近、誘拐のニュースよく見ますが、

いずれもちょっと田舎の戸建ての家に住まわせていたようで。

 

戸建てだと、隣の物音がするわけでもなく、

玄関で顔を合わせるわけでもなく、

 

何となくおかしいと思っても確証が持てない。。。

立ち入りしてもらっても、隠し場所がたくさんあるし。

怖いですね。

 

 

地方は戸建てが多いですよね。

この前の台風被害の時、特にそう感じました。

 

いろんな意味で戸建てって危ないんだなぁと思いました。

 

みんなバラバラに住むんじゃなくて、

1階が駐車場になったマンションにすれば、

安全だし、

土地も有効活用できそうだし、

お互い見守りもできそうだし、

なんて思ったりもします。

 

壁がぺらっぺらのマンションじゃなくて、

プライバシーがしっかり確保されたマンションだったら、

私はむしろ、そっちの方が安心でいいなぁ。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢