Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】いばらき大使みたいな人に逢ったことがある

Dec 11, 2019

いばらき大使の金銭トラブルが話題になっていますが、

私は似たような人に逢ったことがあります。

 

FPを集めてコーチングのようなことを行いたい

というので、私のところに話が来て、その人と逢いました。

 

私の場合は知人の紹介だったので、

大丈夫な人だろうと思っていました。

 

で、この人はどんな人だったかというと、

*ベストセラー作家と名乗る

*人と逢う時はホテルのラウンジ

*横柄な態度

*しばらくたっても仕事が進んでいる気配がない。

*「あの話どうなってますか?」と聞くと、濁す。

という感じでした。

 

結局話が進まないのでそれっきりで、実害は何もないのですが、

今回のいばらき大使と同じようなことをしてるなぁと思いました。

 

 

人って、テレビに出ているとか、本出しているとか

表面的なことで見がちですけど、

(私の場合は、知人の紹介というのが盲点でした)

 

自分を大きく見せるようなことをよく言うとか、

仕事の話になると進まなくなる

という人は眉唾ですね。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat