Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

2019年が終わるまでに

Weekly Topic: Before ending 2019, I want to accomplish this:

Четверг, 12 Декабрь 2019 r. 17:55

カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「2019年が終わる前にこれを達成したい!」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

2019年の新年の抱負でこれを達成しよう!と思っていたことの一つは、Cafetalkで1500レッスンを達成するぞ!というものでした。現段階で1544レッスン、ラグビーワールドカップ観戦やバンコクへの引越のために長期の休みを取らなくてはならなかったにも関わらず無事達成できました!去年2018年12月14日に2018年を振り返ったコラムでは576レッスンとありますから、ほぼ1年間で1000レッスン教えたことになります。これも生徒の皆さんのお蔭です!ありがとうございました!

そして他の今年が終わる前に達成しておきたいこと…いくつかあります。まず引越してきて4週間になりますが、ちゃんとアパートを全部片づけたい!ということです。9割終わっていますが、あとちょっと!頑張ります。それからやはり引越し関係で、電話番号や住所の変更など色々と手続きをしなくてはならないことがたくあんあります。それも今年が終わる前には終わらせたいですね。古い書類や洋服などの処分など…引越し前にできなかったことをできたらと思ってます!

皆さんはどうですか?私の場合、こういう風に宣言しておくとやらなくちゃ!っていう気になります(笑)公言しちゃうと後戻りができないというパターンですね~。皆さんはいかがですか?そんなことに頼らなくてもできてしまう方ですか?今年が終わるまでにやり残したことがあるなら、ぜひ頑張りましょう!

★お知らせ★
2019年が終わる前に実はこちらも達成したいと思っていることの一つです。私の生徒さんの一人にコーチングを学んでいる生徒さんがいます。トレーニングの一環として100人の人にセッションをしなくてはならないそうで、お人好しの私はぜひ助け船を出してあげたいという気分になりました!こちらのコラムを読んでいる方で無料でコーチングのセッションを受けたいという方はいらっしゃらないでしょうか?ちょっと興味あるけれど、コーチングって何?何ができるの?ぜひお願いしたい!という方がいらっしゃったら、ぜひ私までメッセージを頂ければと思います!よろしくお願いいたします!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat