いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

クリスマスの思い出

今週のテーマ: クリスマスの思い出

2019年12月17日

カフェトークの皆さん、こんにちは。先月よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「クリスマスの思い出」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。早いもので、クリスマスまであと10日を切りました。どこへ行ってもクリスマスソングにクリスマスのデコレーションばかりですね!

私のクリスマスの思い出と言えば、やはり夏のクリスマスを過ごしたオーストラリアです。投稿の写真は、ゴールドコーストでクリスマスデーに撮ったもの。サーファーのサンタさんの格好をしたカッコいいお兄さん達と陽気に撮りました。この格好でサーフィンするんですから、さすがオーストラリアです。
 
皆さんの今年のクリスマスの予定は何でしょうか?ロマンチックなディナーを食べに行く、家族とクリスマスケーキを食べて子供にプレゼントをあげる、などなどきっと何かしら予定は立てているでしょう。私はと言いますと、何と飛行機の中でほぼその日一日を過ごすことになってしまいました…。ニュージーランドで2週間ちょっとホリデーを過ごす予定なのですが、時差の関係でクリスマスイブにバンコクを出発、クリスマスの日の夜に到着です…チケット安かったんだと主人に言われました~(泣)別の意味で忘れることのできないクリスマスの過ごし方となりそうです、トホホ…

★お知らせ★
2019年が終わる前に、というコラムでもお願いしましたが、実は一つ達成したいと思っていることがあります。私の生徒さんの一人にコーチングを学んでいる生徒さんがいます。トレーニングの一環として来年の4月までに100人の人にセッションをしなくてはならないそうで、お人好しの私はモニターになってくれる人を探すお手伝いをしてあげることにしました。こちらのコラムを読んでいる方で無料でコーチングのセッションを受けたいという方はいらっしゃらないでしょうか?ちょっと興味あるけれど、コーチングって何?何ができるの?ぜひお願いしたい!という方がいらっしゃったら、ぜひ私までメッセージを頂ければと思います!(こちらにコメントを残して頂いても直接メールできないので、お手数でもメッセージを下さい。)年末で忙しい方は来年でも大丈夫!よろしくお願いいたします!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!