언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 강사 칼럼

☆クリスマスの思い出☆

주간 토픽: My favorite Christmas memories are...

2019년 12월 17일


日本でも子供たちはクリスマスにサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれると信(しん)じています♪



私も信じていました!そのため、ある年のクリスマスの前には「いい子にしていますから、クリスマスにゲー

ムをください」と手紙を書いて、楽しみに待っていました。(確(たし)か幼稚園(ようちえん)で手紙を書

いたと思います^^)



そして、クリスマス当日(とうじつ)、ワクワクしながら枕元(まくらもと)においてあったプレゼントを開

(あ)けると、中には・・・



本が入っていました・・・。



「ゲームがいいって言ったのに・・・」とそのときはものすごくがっかりしました。



しかもそれがその年だけじゃなくて、しばらく毎年続きました(笑)



今となっては、ためになるとてもいい本ばかりだったからよかったのですが、子供の時は「どうして私がほし

いものをくれないんだ!」と少しサンタさんをうらんでいました^^



みなさんはクリスマスの思い出がありますか。クリスマスに何をもらいましたか。



ブログには日本のクリスマスについても書いてあります!よかったら読んでみてください(^^♪
https://kananosusunihongo.blogspot.com/



それからインスタやyou tubeでも日本や日本語について紹介しています!こちらもよかったらどうぞ^^

☆インスタグラム
https://www.instagram.com/susunihongo/


☆you tube
https://www.youtube.com/channel/UCXAQag8BukscKIA0ILxyGeQ/videos



ちょっと早いですが、みなさん楽しいクリスマスをすごしてください(^^♪

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!