Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】元TBS社員による性的暴行 勝訴 に思う

Donnerstag, 19. Dezember 2019, 21:03 | 2 Comments

昨日は、第一線で活躍する女性たちは

みんな、この話題SNSに挙げていました。

 

関心高いんですね。

 

民事では勝訴で「よかった♡」と言っている人もいましたが、

というよりは、そうでないと困ると私は思います。

 

むしろ、刑事で不起訴だったのは許せないと思うし、

たった300万円程度なのって思うし。

 

刑事で不起訴で、

民事でも敗訴だったら、

女性たちは安心して暮らしていけません。

 

仕事の相談に行っただけなのに、

「はい、手を出しました」と開き直られて、

不起訴って。

そんな国なんですよ、日本って。

 

ニュースを聞いていたら、

性的暴行を受けている女性って

13人に一人の割合だそうですね。

 

女性に働けだの、子供産めだの言うんだったら、

もっと女性が生き易い環境整えないとだめですよ。

 

・・・で、

この敗訴した方の男は、

不服申し立てをするんだとか。。。

 

恥を知れ。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat