언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】元TBS社員による性的暴行 勝訴 に思う

2019년 12월 19일 | 2 코멘트

昨日は、第一線で活躍する女性たちは

みんな、この話題SNSに挙げていました。

 

関心高いんですね。

 

民事では勝訴で「よかった♡」と言っている人もいましたが、

というよりは、そうでないと困ると私は思います。

 

むしろ、刑事で不起訴だったのは許せないと思うし、

たった300万円程度なのって思うし。

 

刑事で不起訴で、

民事でも敗訴だったら、

女性たちは安心して暮らしていけません。

 

仕事の相談に行っただけなのに、

「はい、手を出しました」と開き直られて、

不起訴って。

そんな国なんですよ、日本って。

 

ニュースを聞いていたら、

性的暴行を受けている女性って

13人に一人の割合だそうですね。

 

女性に働けだの、子供産めだの言うんだったら、

もっと女性が生き易い環境整えないとだめですよ。

 

・・・で、

この敗訴した方の男は、

不服申し立てをするんだとか。。。

 

恥を知れ。

 

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!