Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rio.Y 's Column

Natal em Portugal(ポルトガルでのクリスマス)

Weekly Topic: My favorite Christmas memories are...

Dec 19, 2019

Boa noite.
皆さんこんばんは。お元気ですか?

前回のコラムで「したいこと」として書いていましたが、
なんと50回目のレッスンを年内に終えることができました!
これもいつもレッスンを取ってくださる生徒様たちのおかげです。
本当にありがとうございます!

さて、「クリスマスの思い出」として思い出したのはポルトガルでのことです。
私は留学の時に、リスボンで学生寮に住んでいたのですが、
そこはカトリック系の団体により設立された寮でした。
クリスマスの時は歌や演奏を寮生たちがしているのを聴いたり、
とても甘いホットチョコレートを飲んだりしました。

写真はリスボンにあるコメルシオ広場のツリーです。
夜は電飾が光ってきれいなのですが、なぜか昼間の写真だけ見つかりました(笑)

☆ここで使った・関連する言葉をヨーロッパポルトガル語で☆
Natal クリスマス
Pai Natal サンタクロース
chocolate quente ホットチョコレート
árvore 木・ツリー
iluminação 電飾・イルミネーション

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat