為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

MOMOKO.K 講師的專欄

20's is started!

每週主題: What to eat on New Years?

2020年1月2日

明けましておめでとうございます!2020年!まだまだ先だと思っていたのに!オリンピックイヤーですね。
最近は時間の流れが早すぎて気がついたら一年終わってるみたいな感覚です。学生の頃はそんな事思ったこともなかったのに、、何故なんでしょう。


お正月に食べるもの。
私の実家では、毎年1月1日は親戚が集まってお洒落をして(?)中華料理を食べに行くことが恒例になっています。なのであまりおせち料理は食べません、残念ながら、、だけど私は中華料理が大好きなので問題ありません。
しかし私は20才くらいの頃からありがたいことに海外での年越しを経験することが多く、その行事にもあまり参加出来ていません。
じゃあ、海外の年越し(ニューヨーク、カナダ、イギリス、ドイツ)はどんなかと言いますと、割とシンプルな印象です。やはりクリスマスが大本命、年越しはその流れで、くらいな感じ。大きな花火が上がることが多い。

今年はドイツで年を越しました。普段は禁止な花火が31日だけは許可されているので、町中の至る所で花火が上がっていました。(私たち日本人がきっと想像する手持ちの花火ではなく、割と大きめな打ち上げ花火です。)
年越しの瞬間はお友達のおうちにお邪魔をして、カードゲームをしてBerlinerという粉砂糖のかかったふわふわのパンを食べました。さすがドイツ!どんなときにもゲームとパン!笑
日本のゆったりしっぽりとは真逆の、友達と楽しく過ごす行事という感じでした。

日本ではとっても大きな行事なお正月も、国によっては捉え方が全然違っていて面白いですよね〜!

ついつい食べ過ぎちゃうお正月。空いた時間にワークアウトやストレッチをして、心の奥〜に渦巻くちょっとした罪悪感から逃れ(笑)、一緒に身体と心をリフレッシュしませんか?リクエストお待ちしています^^
初めての方にはクーポンも発行しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいませ!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢