為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chika Cheryl Y 講師的專欄

Padcastごっこ、しませんか?

2020年1月8日

Happy New Year! It's Chika:)
明けましておめでとうございます!Chikaです。

突然ですが、ご自身の声、録音して聞いてみたことはありますか?

私は最近、とある方が、つれづれなるままに、
日→英の順でゆったりとお話しされているPodcastを聞いて癒されております。

そこで、自分がPodcast配信するなら、どんな感じかな?と想像してみました。

スピーチほどかしこまらず、独り言をゆるゆると。
実際に配信するわけでもないのですが・・・
ひとまず、録音してみました!

思い立ったら即行動が、私のモットーです!

はい。
やってみたは良いものの、初回は、なかなかひどい出来でした~。笑

ですが、英語のアウトプット練習には、なかなか良さそうですよ!

音読も良いですし、独り言もお勧めですが、ラジオごっこ、Podcastごっこ、お勧めします!

間違っても、「誰も聞かないんだから」ぜひぜひ、気楽に楽しんでみてください!

上手に話せるようになってきたら、いつか配信するかも?なんて、
ワクワクしながら録音してみるのも楽しそうです。

それでは、今年も、皆さまが、
英語に触れることでワクワク楽しい気分になれることが、たくさんありますように!

Thank you for reading my column. Talk to you soon!

Warm regards,
Chika Cheryl Y.

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢