Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

前はきらいだった辛い料理

Weekly Topic: Do you eat spicy food?

Jan 13, 2020

皆さんこんにちは~、Macha(まちゃ)です。
最近嬉しいことにレッスンが増えています!そしてとても忙しいです。
嬉しい忙しさですね。お仕事があるから、お休みが嬉しい。

さて、辛い料理!このコラムを書いているとお腹が空いてきます(笑)

私は前は全く辛いものが好きではありませんでした。
ですが、何年か前に大韓航空に乗った時に機内食でコチュジャンが出て、それがとっても美味しかったのです!
そこから、激辛はさすがにダメですが、辛い物が割と好きになりました。

今でも鶏肉を焼くときなど、少し唐辛子の粉末を入れます。辛みを少し入れるとアクセントになって美味しくなりますよね。

日本に帰国する時もいつも韓国料理を食べに行き、いつもユッケジャンを注文します。

ちなみにスペインではあまり辛い料理はありません。カレーも、普段は食べません。
色々な料理が辛いといわれるメキシコと大違いですね!
同じスペイン語圏でもこんなにも違いがあるのですね。

カフェトーク講師インスタグラムあります!ぜひ見てみてくださいね☆
https://www.instagram.com/cafetalk_macha/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat