いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

今日は整体を試してきました!

2020年1月22日

カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は初めてバンコクで整体を試してきました!

皆さん、首や肩のコリに悩まされてませんか?私は常日頃から悩まされていて、オーストラリアに住んでいた時はカイロプラクティックの先生に定期的にかかっていました。(オーストラリアではカイロプラクティックはちゃんとした医学として認められていて、大学でも専攻できますし、また個人健康保険の対象にもなっています。)マレーシアへ引っ越してからは針を試したり日本人の女性のソフトなカイロプラクティックの先生にかかっていたりしていました。バンコクへ来てから3か月、だんだんコリがひどくなってきた上に、骨盤のあたりがちょっとおかしいということに気づき、どなたかいい先生がいないかと探してみました。こういう時に役立つのは日本語マガジンですね。バンコクの情報が満載です。

施術前の体の状態のチェックから、今回はボディバランスという体のゆがみを直してもらうコースと顔と頭のアジャストメントしてもらうことになりました。施術はタイ人の方からでしたが、上手にマッサージしながら筋肉をほぐし、そこから背骨のゆがみを直していくのが分かりました。また、頭・フェイシャルの方は終わった後で鏡をみたら顔がスッキリとしててびっくりしました!また来ようと思いました!

しばらく体をいたわることをお休みしていたので…、しばらく定期的に通わなくてはならないようです!体をいたわることは大切ですね~。

★お知らせ★
新年が明け、心入れ替えて語学学習に取り組もうという方を応援するクーポンを出しています!これを機会によい1年のスタートを切りませんか?
============================

クーポン名: 新年の抱負応援クーポン♪
コード: bd98c7b5
割引率: 10%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2020年1月14日 ~ 2020年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1429868&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok) 
============================   

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!