Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Macha

午後のコーヒー★新規の方、クーポンあり!

Weekly Topic: Small things that increase your quality of life

Jan 24, 2020

皆さんこんにちは!スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。
スペインはとても寒いです。アンダルシア沿岸は普段雪などは降りませんが、先日はひょうが降り積もった街がありました。

今週のテーマ、人生を豊かにしてくれる小さなこと。

私にとってのそれは、午後のコーヒーとチョコレートクッキーです。
甘いものは心がホッとしますね。
クッキーが既に甘いので、この場合はコーヒーには砂糖はいれません。

と言っても、毎日はコーヒーは飲みません。週に多くて2回くらいです。
あまり毎日は飲まないようにしているんです。


日本ではスタバのカフェモカと、チョコレートチャンククッキ―が大好きです。日本で働いていたことは仕事帰りにたまに頂いていました。幸せを感じるひと時ですよね。

私は料理やお菓子作りが割と好きなので、日本では良くチョコレートクッキーやチョコレートスコーンを焼いていました。
スペインでは、小麦粉が違うのか何が違うのか、どう作っても日本のものと出来が違い、今は全然作っていません泣 べちょっとなったり、上手く膨らまなかったり。 オーブンが悪いのかなぁ...

ということでチョコレートクッキーは市販のもので美味しいものを見つけ、そちらを頂いております。

皆さんも、午後のおやつで何かお好きなもの、ございますか?

クーポン情報です⇩
★☆スペイン語を始めてみたい方、今なら通常1800ポイントが、半額の900ポイントです(50分レッスン)☆★

============================
クーポン名: 半額キャンペーン!スペイン語を始めるなら今!
(新規生徒のみ)
コード: b9a70aed
割引率: 50%
適用レッスン: スペイン語 はじめて~上級★
対象受講期間: 2020年1月24日 ~ 2020年2月29日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1442378&lang=ja
(GMT+01:00 Madrid) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat