Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Macha

闘技場レストランに行ってきました!

Feb 6, 2020

皆さんこんにちは。スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。

インスタグラムにも載せましたが、今日はグラナダという街の、闘技場の建物内にあるレストランに行った体験をシェアします。
スペインの家族のお誕生日祝いでした。サプライズだったので、お祝いされた人はすごくびっくりしていました。
ちなみにグラナダと言えば、世界遺産アルハンブラ宮殿。イスラーム建築の最高傑作と呼ばれています。
グラナダはグラナダ大学という歴史ある大学が有名で、学生が多く住む街です。
夏は暑く、冬は寒いのも特徴です。


Tendido 1という名前のレストランでした。こちらの他にも、反対側にはクラブやパブもありました。
レストラン内はどんな感じなのでしょうか。
写真にあるように、スペインでは誕生日に数字のバルーンをよく用意します。とある女性の61歳の誕生日でしたが、年齢は気にせず大々的に公表します。日本と違い、年齢を気にする文化がないんですね。

広々とした店内に、大量にぶら下がる生ハム。左半分は「パタ・ネグラ」と言われる高級生ハムです。
チーズやハムのショーケースもありました。


隣で生ハムをカットしていました。奥はキッチンです。
ウェイターの方たちもきちんと制服を着られて、サービスも行き届いていたレストランでした。

コラムには写真を数枚しか載せられないので、料理の写真はインスタグラムにアップしてあります!
もし宜しければチェックしてみてくださいね☆
https://www.instagram.com/cafetalk_macha/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat