Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

シンガポールでの再会

Четверг, 6 Февраль 2020 r. 10:46

 
カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。先週末、シンガポールまで遊びに行ってきました!

コロナウイルスが広まる中での旅行、ちょっと気になりましたが、中国人観光客が少ないので空港も静かでシンガポールの町の中もひっそりしていました。主人が仕事でインドネシアの田舎に3週間籠ることになり、どこか中間地点で週末を過ごそうということから急遽シンガポール行きが決まりました。

なので2週間ぶりに主人とも再会でした(笑)。投稿の写真は大学時代の友達との写真。彼女とは1年半ぶりぐらいの再開でした。素敵なタパスバーでおしゃべりに花を咲かせました!

それからもう1年ほど英語を個人で教えている生徒さんとも会いました。彼女とはシンガポール空港で会って、初めてジュエルに行ってきました。きれいでしたよ!

こちらは、昨年12月に結婚した友達カップル、半年ぶりの再開でした。タイ滞在のためのビザ取得のタイミングのせいで式には参加できなかったので、今回お祝いができてよかったです。

シンガポールでずっとしたいと思っていたのは、Whitepepper crabを食べてみたいというもの(笑) 私、大のカニ好きです。Chilli crabやBlackpepper crabは食べたことがあってもWhitepepperはなく、今回は念願叶いました。美味しかったですよ~!

★お知らせ★
私事にはなりますが、近々タイ語学校でタイ語の集中講座に通うことになりました。そのためにレッスン時間が限られています。早めのお申込みをオススメいたします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat