いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Macha 講師のコラム

私自身もイタリア語&フランス語勉強中です

2020年2月7日

皆さんこんにちは!スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。

今日は私自身も語学の勉強をしているのでそちらをシェアします☆

イタリア語、フランス語はとてもスペイン語に似ているので、スペイン語話者には学びやすい言語だと言われています。

ちょうど一年前にローマへ旅行に行き、それもあってイタリア語を始めました。
ローマでも早速イタリア語を使おうと思ったら、さすが観光大国、もうサービス業の方々はみんなスペイン語が喋れていました(笑)
ローマ旅行の写真も何枚か載せますね。(冗談抜きで、イタリア旅行で食べたピザとパスタが今まで食べた中で一番美味しかったです。)







フランスはまだ行ったことがありませんが、スペインの一般企業で就職活動をしていた時、意外とフランス語が必須のところが多く、スペインでも小学生から学ばれる言語だということで、今後役立つのではと思い始めました。
ただ、個人的にはスペイン語には、発音などの点がイタリア語の方が似ていると思います。
フランス語の発音の難しいこと!
フランス語が話せる方はどうやって習得したのでしょうか、、、
難しいとは聞いていましたが想像以上だったので苦戦中です。

ただ、やはり言語学習は楽しいので、マイペースにやっていこうと思います♬



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!