為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

June_ 講師的專欄

Oscars 2020

2020年2月10日

こんにちは!英語講師のJune_です(^^)
久しぶりの更新になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
 
さて、今日はアカデミー賞の授賞式でしたね!
私もリアルタイムで見ていましたが、ポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」がアジア初の快挙を達成しましたね!!
また「アナと雪の女王2」の“Into the Unknown”に日本語版のエルサ役を演じた松たか子さんが参加したり、アジア勢にとっても嬉しい授賞式になったと思います。
 
ちなみに、プレゼンターが受賞発表を行う際のセリフは日本語では「〇〇賞は…」のように訳されますが、英語では“And the Oscar goes to...”が決まり文句になっています。
授賞式の中で何度も出てきますので、注意して聞いてみると面白いと思います。
 
アカデミー賞をきっかけに色々な映画を通して英語や海外の文化に触れてみてはいかがでしょうか。
 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢