いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師のコラム

やっぱり春かなぁ~(^^)

今週のテーマ: 自分の性格を季節に例えると?

2020年2月11日 | 2 コメント

春だと思うのは・・・単純に好きだから(笑)
寒い冬を乗り越えて、頑張ってきたご褒美って感じがして・・・
時々寒い日もあるけど、これからどんどん暖かくなっていく。
「北風と太陽」ってお話があるけど、私は太陽になりたい。
私自身も、誰かに温かい心を届けたいと思っています(*^.^*)
今月から講師の一員となりました。講師といより友達と思ってお話しできたら
嬉しいです。そして、その会話が勉強になれば最高!
But!
私は花粉症

だから・・・本当は春は辛い時期でもあるのですが(^^:)

さて
みなさんご存じのように

日本には四季があります。

発音は「四季」・・・「し」にアクセントです。

他にも「しき」は
「式」
「指揮」
「士気」
「紙器」
「死期」
「敷き」
「史記」
「識」
「始期」
「私記」・・・・

まだあるかも。。。。(^^;)

この中で「敷き」は、平板ですね♬
他のものは、アクセントは同じです(*^^*)


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!