為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

自分の性格を季節に例えると…

每週主題: Which season would best describe your personality?

2020年2月12日

カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「自分の性格を季節に例えると…」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

これは結構一つの季節に絞るには難しい!って思いましたが、言ってみれば「夏」でしょうか…。生まれが夏の終わりだというのもあります。熱しやすいという性格や怒ったら頭が沸騰(!?)なんてことを考えると夏はもってこいの季節かもしれません(笑)

でもこの常夏のアジアでの生活が長くなるにつれて、この1年中夏の国で生きている人たちの性格っていうのが見えてきました。それは「急がない」「のんびり」っていうところです。確かに冬がないので寒さに備えるとかいう心配もいらないですし、自然災害なども少ないので皆気ままです。お腹がすいたから魚釣りに行こうとか、その辺にあるバナナを食べようとか、もちろん普通に仕事をしてせかせかしている人もいますが、比較的皆のんびりしている気がします。

これは私が見習わなくてはならない部分ですね~!

憧れるとしたら冬を思わす性格かな~って思います…。Hermitのように、どっかに籠って静かにひっそりっていうのもいいかなと…。または温かい暖炉に囲まれて仲良い心が許せる友達とぬくぬく…というのもいいですね。

皆さんが想像するそれぞれの季節の性格って何でしょうか?結構一つを選ぶのは難しいと思いますよ!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢