Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuki Violin 's Column

子供を対象にしたコンサート

Среда, 12 Февраль 2020 r. 08:22

日曜日から3日連続シンフォニーコンサートの本番がありました。
ゲストの指揮者は、師匠ジョン ネルソン。
 
フランスもののプログラム。でも、ついついドイツな音になってしまうドイツオケ。
そこをネルソンは、うまくみんなを誘導して、まとめてくれました。

 今日の最終日は、子供を対象にしたもので、プログラムの中から
ラベルのクープランの墓を取り上げ、地元の学生さんがそれぞれの楽章を自分たちの考えを舞台で
発表していました。舞台の背景には、ラベルの写真など発表内容に合わせた写真が写し出され
なかなか面白い企画だなと思いました。
頑張って説明している学生さんたちを優しい眼差しで見守っているネルソンも素敵でした。

ネルソンとは、またいつか彼の指揮で弾いてみたいなと思う方でした。
久しぶりに心から音を楽しめたコンサートでした。しあわせ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat