Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Chika Cheryl Y

動物カフェ!

Weekly Topic: Have you ever been to an animal cafe?

Feb 18, 2020

Hi, everyone. It's Chika! こんにちは、Chikaです。

皆さん、ペットは飼っていらっしゃいますか?

私はペットがいないので、動物と触れ合いたい時は、動物カフェに行きます。

最近は、フクロウやハリネズミなど、動物カフェの種類も豊富になってきていますよね。

私は時折ネコカフェに行くだけなですが、
フクロウカフェもハリネズミカフェも、ずーっと気になっています。
行ったことがある方がいらしたら、是非お話を聞きたいです!

私が行くネコカフェは、保護した猫ちゃん達を人間に慣れさせたりする目的も兼ねていて、
可愛い猫ちゃんに出会うと、うちにお迎えしてしまいたくなることもあるのですが、
今のところグッと我慢しています。

そういえば、某英会話教室で働いていた時に、
アメリカ人講師と一緒にネコカフェに行ったことがありました。
その時は、おなかを空かせていた猫たちがオヤツに飛びついてきて、ちょっと怖かったです。(笑)

さて、今回のコラムを読んでくださっている方は、動物カフェがお好きなのではないですか?
興味のある内容ですと、読むのも楽しく、英語の勉強にもなって一石二鳥ですので、
英語で検索して英語で読んでみるのがお勧めです!

このようなページは、写真もあり楽しめますよ。
https://www.smartertravel.com/cutest-animal-cafes/

ご自身で読むのが難しい場合は、レッスンで一緒に読むことも出来ますので、
お気軽にお問合せください。

「教材指定レッスン」
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=130579&lang=ja


さて、最後にお知らせです。

先日からポッドキャスト配信を始めまして、
この度エピソード2をアップいたしました。
Apple Podcasts、Spotify、Anchorなど、
様々なプラットフォームからお聞きいただけます。

こちらはApple Podcastsのリンクです:
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/no-fun-no-gain/id1497157962?l=en&i=1000465684062

まだ、「前置き段階」なのですが、
今後、言語学習に関するお話しや、
レッスンとレッスンの間におススメの練習法、
また、私の人となりを知っていただけるようなお話など、
色々とお伝え出来たら良いなと考えております。
レビューは励みになりますので、聞いてくださった際には、
ぜひ、ポチっと星を押してくださいね。

That's it for today. Hope you enjoy the rest of your day!

Warm regards,
Chika Cheryl Y.

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat