Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

もしまた何かを学ぶなら

Weekly Topic: If I go back to school, I will...

2020-02-24

 
カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「もしまた学校に通い始めるとしたら」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私は何にでも興味を持つ方なので、~学校とか~教室とか結構通ったと思います。通ってみて私には合わなかった~と思えば止めればいいことですし、もしも~してたらどうなってたかな?とか思ったり、あの時~していたら…と思うのが嫌なので、とりあえずトライしてしまう傾向が。皆さんはどうですか?

「学校」ということに限れば、オーストラリアでまだ働いていた時にパートタイムで勉強したDiploma of Kinesiologyはとにかく大変でした。3年間、2週間おきにメルボルンまで出て泊りがけで土・日と勉強したものです。(当時は1時間半離れたところに住んでいました)代替医療の勉強だとは言っても一通り人体解剖生理学や心理学、あとは中国の伝統医療が元となっていたので、そちらの方もかなり深く勉強しました。とにかく時間との闘いでしたね(笑)

「教室」の方は、ヨガ、絵画、ポーセラーツ、テニス、お花、ラテンダンスなどなど…これも結構試しましたね。

今はタイ語を習いにタイ語の語学学校に通ってます。週4回、一日2時間、8週間というもので、かなりキツイです!!!

そのタイ語学校の後にまた通いたいとしたら…スペイン語を学んでいるのでラテンアメリカかスペインで語学留学もいいだろうな~って思います。機会があればチャレンジしたいですね。

あとはせっかくタイに住んでいるので、ムエイタイ(タイのキックボクシング)とか石鹸や果物のカービングなどはかなり興味あります。タイ料理教室にちょっと行くのも楽しいだろうな~って思います。

しかし、今はCafetalkのレッスンとタイ語学校、そして時間を見つけては何とかちょっとずつやってるスペイン語でたくさんですーー。ちょっと欲張りすぎですかね??

それにしてもオンラインで色々な物を学べるいい時代が来ました!顔合わせてのレッスンもいいですが、オンラインでのレッスンも本当に悪くないですよね、マンツーマンですし!

皆さんがチャレンジしたいことは何ですか??

ちなみに私は英検を受けたのは最後は大学時代、TOEIC, TOFELは一度も受けたことがなく、IELTSを受けたのもオーストラリアで日本語教師として就職した時が最後…。なので、そっちの方もちょっと興味があったりもします。英語の勉強しなおしっていうのもいいかと思います。

★お知らせ★
4月は休暇を予定しております。詳しくはこちらのコラムよりご覧下さい。
============================
コラム: Wanderlust - 休暇のお知らせ
リンク: http://cafetalk.com/column/read/?id=139368
登録日: 2020年2月23日 (GMT+07:00 Bangkok) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat