いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Macha 講師のコラム

学生時代の私 ★クーポン有り!

今週のテーマ: また学校に通い始めるとしたら…

2020年2月26日

今週のタイトルは学校に関してですね。↑こちらは、南スペイン・マラガに留学中の、パティオでのレッスンの様子です。

私は学校に戻るとしたら、もっとちゃんと勉強すると思います。
部活(水泳部、陸上部)に和太鼓に大忙しで、あまり勉強していませんでした。
それがもとで、高校受験では志望校に落ち、第一希望の英語科には行けず、普通科に。
悔しい思いをしました。。。
大学受験は絶対志望校に行く! と、目標を決めて猛勉強し、志望校のスペイン語学科へ行くことが出来ました。
もっと前から、勉強する癖がついていれば、もう少し楽に大学受験できたかもしれませんね。
ただ、行った大学に後悔はないので、もう一度選べるとしても母校に行くと思います。
スペイン語が大好きになり、今スペインに住むきっかけをくれたのも母校でした。

大学の同級生に会いたいなあと思う今日この頃です。
 
スペイン語クーポン発券中です★
==スペイン語を始めてみたい方、初回が半額(通常1800ポイントが900ポイント)になる今がチャンスです!==========================
クーポン名: 半額キャンペーン!スペイン語を始めるなら今!
(新規生徒のみ)
コード: b9a70aed
割引率: 50%
適用レッスン: スペイン語 はじめて~上級★
対象受講期間: 2020年1月24日 ~ 2020年2月29日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1442378&lang=ja
(GMT+01:00 Madrid) 
============================

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!