Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

MERCURY RETROGRADEの洗礼

Mar 1, 2020

こんにちは、Koyukiです。

私は語学や異文化交流が大好きなのと同じぐらいスピリチュアル的なことにも非常に興味を持って長年勉強、実践しております。
ヒーリングやホロスコープリーディングのレッスンもカフェトークで開講させていただいているのですが、最近はっとすることがありました。


ホロスコープの勉強をしていると必ず出てくる「水星逆行=MERCURY RETROGRADE」

ホロスコープで水星が象徴する意味合いは、知性、学問、移動、コミュニケーション、通信、IT、契約、乗り物、神経など。

水星とは、惑星の水星のことなのですが、この星、年に3回から4回逆行します。

逆行と言っても、実際は逆行しているわけではなく、そう見えているということで、そんな性質から惑星は惑う星という名がつけられています。

逆行中は何らかの障害やアクシデント、遅延、キャンセルがあると言われています。

今までも色々な方から、ちらほら聞いていましたが、実のところ、私にはあまり実感がないように思っておりました。

自分で言うのもなんですが、わりとリスクを先読みしてレッスンの通信状態に支障がでないように予備で使いもしないsimカードを4枚も準備しているようなタイプなので、計画的に回避できるという自負がありました。

ところが、こんな神経質な私でもなぜか通信やコミュニケーション、旅行の計画がことごとくうまくいかないということが連発し、最近、少し疲れてしまいました。

そこで、もしやと思い出し、「水星逆行」の時期を調べると、ビンゴ。今でした!

今回の水星逆行は2/17-3/10まで続きます。特にここ数日は月のボイドタイムと重なりなかなか大変でした。

このような時は焦らず、いい意味で「しょうがない」と思うようにしています。
試練のように課せらえれる色々な通信、コミュニケーショントラブルから、人それぞれ価値観が違うということやなんどきでもできるだけ戸惑わず冷静にいられるということは大事だなんていうことに気づいたりしました。また自分は自分のありのままでいいという風にもより強く感じるようになりました。

必ず少しうまくいかない時は、その時は厳しいですが、後から振り返るといい気づきや学びがあったりするものです。できるだけ注意深くこの時期を過ごそうと思っています。

Koyuki

今月のKoyukiイチオシ講座
 
占星術鑑定書お作りします。
 
金星星座とアロマから読み解く占星術(アロマセラピストの知識とホロスコープの知識のコラボ)
 
講師歴25年とホロスコープのコラボレッスン 心理占星術を活用した子育てのヒント
 
レイキヒーリング
 
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat