為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kay. 講師的專欄

NAVER韓日辞典新機能!

2020年3月7日

안녕하세요!

 

コロナに日韓関係に…混乱が続きますね(/ _ ; )

 

 

留学生、ご家庭やお仕事の拠点が日韓両方にある方など、

 

振り回されて本当に大変だと思います…

 

一刻も早い事態の収束を願うばかりです。

 

 

 

さて、既にご存知の方もいるかもしれませんが

 

‪今まで韓国人の日本語学習者向けだった NAVER辞書アプリ韓日辞典に、日本人向けの機能が登場しているのを発見しました

 
 


トップの

韓国語辞書[日本人用]

をタップすると、このように発音の表記が追加され、音声も聴けるようになっています。

これまで‪発音表記を確認するのにわざわざ国語辞典(韓韓辞典)を使っていましたが、ぐんと便利になりましたね


詳しくはこちら★

https://m.blog.naver.com/dic_master/221817123117



悪いニュース続きでメンタルが弱っているせいか、こんな小さな発見さえも

 

負けずに勉強頑張れという応援(?)に思えてしまいました(´;ω;`)

 

 

心身の健康を管理しつつ、韓国語をたくさん摂取して乗り切りましょう!

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢