Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor soil(ソイル) 's Column

100レッスン達成!

Mar 11, 2020



この度100レッスン達成出来ました。

レッスンを受講していただきました生徒様、保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。
昨年の終わり頃から新しく幼児レッスンを始めました。3歳~5歳児対象のレッスンですが、何度もリピートを頂き、本当に嬉しく思います。
当初から開講しました「コードで伴奏をつくろう」の方も何度もリクエストを頂いています。こちらは私が短大を卒業後、ポピュラーを2年勉強したのですが、その経験をお伝えできたら、との思いで始めました。
クラシックからピアノをスタートしたのですが、コードで伴奏を作る事が上手くいかなくて、最初は大変でした。コードを押さえる事は出来ても転回形やオンコード、カウンターラインなどがスッと弾けなかったです。クラシック曲はスコア通りに弾くのですが、ポピュラーは自分で伴奏を考えないといけません。イントロ、間奏、エンディングも自分で考え、さらに移調もあるので、色々する事があります。それもすぐには出来なかったですし…。1段譜で伴奏を作るのに1年かかりました。
楽譜通りに➡自分で作っての移行は時間がかかりましたが、慣れるとけっこう面白いです♬色々なパターンを自分で作れるので。

「どうすれば、楽しいレッスンになるのかな」を常に頭に置いて、レッスンをしています。テクニックや理論は二の次で、楽しんでピアノに向かってもらえたら、そんなレッスンを常に提供できるように努めていきます。

今回もクーポンを発行致します。3月15日から1か月限定ですが、どなた様にもお使い頂けます。この機会にクーポンご利用は如何でしょうか。ご利用お待ちしてます。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat