いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

kittykitty 講師のコラム

One thing tourists don't know about Japan is...  観光客が知らない日本

今週のテーマ: 観光客が知らない、あなたの国のコアなとこ

2020年3月13日

観光客の知らない日本のコアなところ。

いくつも興味深いと思うところはあるのですが、ひとつにしぼりました。

それは、席取りです。

カフェなど、まず先に注文をして席に座るような場合、座りたい席に自分の物を置いて席をとります。

他の人はそこに人が座っていなくても置いてある「物」を見たら、もう誰かに席をとられていると思い、違う席を探します。面白いですよね。

置く物は、貴重品は置きませんが、マフラーやハンカチタオルなど、人によってさまざまです。

他の国では私はこのような光景を見かけることがなかったので、日本の面白い文化のひとつなのではと思っています。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!