Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

☆とても嬉しかったこと☆

Mar 19, 2020

最近、とても嬉しいことがありました。

いつもレッスンを受講してくださっている生徒さんが、レッスンが楽しくて自分から進んで復習をしていると連絡をいただいたことです。

 

楽しいので、知らないうちに、りさころりんとのゲームに勝ちたくて、復習するようになったそうです。

 

復習を自ら楽しんでやっているみたいで、たくさんの単語やフレーズを言えるようになってきているなあと思います。

 

また、他の生徒さんも、以前は単語しか言えなかったのに、知らないうちに文章で答えることができるようになりました。保護者の方が、ヒントなしで答えることができたことに、ビックリされていました。レッスンの成果がでてきているなあと感じていただけたみたいで、大変嬉しいです。

 

生徒さんや、保護者の方々のメッセージをいただくと、本当に嬉しいです。

 

いつも、もっと頑張るぞ!と更にやる気がでます。生徒さんが新しいゲームだよ!と言った時に、とっても喜んでいるニコニコ笑顔をみるのは、最高ですね。可愛くてとても楽しいです。笑顔がみたくて、いつも面白くて新しいゲームがないかなと考えています。

 

ふとしたときに、アイディアがうかぶので、とても面白いです。

 

今月もたくさんの生徒さんとレッスンができて楽しかったです。また素敵なレッスンができるように、頑張るぞ〜。とコメントをいただき思いました。

 

記事を読んで下さり、ありがとうございます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat