언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

chura 강사 칼럼

スイッチ

2020년 3월 24일

こんばんはchuraです。
今日のテーマは「スイッチ」です。
どうぞよろしくお願いします??
 
 
 
人が変わるのは難しい。
なぜかというと・・・
人は変わる事が怖いんだ。 
 
 
言い方を変えれば
自分を変えるというのは
創造と破壊を繰り返す事。
 
 
創るのは好きだけど、
壊すのは怖い。
そういう人は多い。
 
壊さずに造り変えても、
昔創造したものの上に
重ねて創造しているから、


なかなか上手くいかないで
くじけて元に戻ってしまう。
 
 
そこで人は、
手っ取り早い方法として、
自分の都合のいいように、
人を変えようとするけど、
 
 
 
 
実は・・・
 
人を変えるのが一番難しい。
 
 
 
 
何故なら、
人は変わりたくないし、
ましてや他人に指摘されると、
「ムッ」とする。
 
 
現状に満足してるなら
いいけども、
不満だらけなら、
自分を変える
 
「スイッチ」を入れよう。
 
 
必要なら「パチッ!」と、
スイッチが入る
イメージをしよう。


結局家族や友達など
あなた以外の他人ができる事は、
あなたの「スイッチ」を入れてあげる事。
 

 
 
自分を変えるのは・・・
他人ではない、
あなた自身。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!