為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kay. 講師的專欄

オススメ韓国語本②해리 포터와 마법사의 돌

2020年4月5日

안녕하세요

 

今回ご紹介する本はこちら


해리 포터와 마법사의 돌 

難易度 ★★★
ハリー・ポッターと賢者の石
 

 

あまりにも有名なハリーポッターシリーズ、説明は不要ですよね!

 

ハリポタ大好きな私は、なんと初渡韓時に(当時超初級者)単行本を購入しました 笑

 

少し勉強が進んだ頃に挑戦しましたが挫折し、結局単行本は積読のまま月日は流れ…

 

昨年セットで安くなっていた電子書籍を購入しました。

 

ところがこの韓国語版は誤訳が多かったようで、その後20周年記念エディションとして新訳バージョンが発売されました。

 

(それに伴い、↑の全巻セットも新訳版のみ出ています)

 

 

 

 

アップデートされた訳としては、ホグワーツの森番ハグリッドの職業が

 

사냥터지기 (狩場番)

 

から

 

숲지기(森番)

 

に変わったほか、固有名詞や登場人物の名前の表記などが修正されたようです。

 

ただし、ハーマイオニーの名前の表記

 

헤르미온느

 

だけはあまりにも定着してしまっているため、そのままになったとか!

 

 

私は旧バージョンを購入してしまったため残りもこのまま読みますが

 

新訳はかなり読みやすくなったとのことなので、これから読む方には新訳がオススメです。
 

(ただし、「誤訳はあっても旧訳の文章のほうが好き」というレビューもありました!)
 

電子書籍はプレビューがないですが、単行本のプレビューが読めます。

 

http://preview.kyobobook.co.kr/mkbrPreview.jsp?siteGb=INK&ejkGb=KOR&barcode=9788983927620&loginYn=N&orderClick=Olq#none

 

 


1人で読むのは難しそう…という方はこちらのレッスンで一緒に読んでみませんか?

 

-------------------------------
レッスン名: 韓国語で読む洋書レッスン
料金: 1200 ポイント
時間(分): 25
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=325312&lang=ja

 

-------------------------------

 

 

 

韓国語読書で充実したおうち時間を過ごしましょう

 

 

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢