いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】暴走は止めなければいけない

2020年4月6日

コロナの話ではなくて、パク男の話です。

 

最近の暴走もひどいので

ちょっと書いておきます。

 

最近のメディアでの発言としては、

*iDeCoは誰でも入れる

*つみたてNISAは

 「ほったらかしておいていい」

 「止めない・減らさない・売らない、でも銘柄は変えたり増額も必要」

 「スィッチングすれば非課税枠がなくなるので銘柄変更にする」

 

など、言っていることがめちゃくちゃ。


相変わらず自分のパクリサイトは

220万UUだとか(←160万から増えている)

アホナことを言い続けているし、

Twitterではフォロワー水増しも行っていた。

 

本人もどうしようもないクズだと思うけれど、

言っても無駄な人間だと思っているので、

問題は周りの人間たちです。

こんなのを持ち上げたり、いいねと言っている

業界の人間とか、メディアもどうかしていると思います。

 

一般の人は、新聞とか大手出版社のメディアに載っている記事は

本当のことが書いてあると信じてしまいます。

同業者がいいねとしていたら、なおさらです。

その無責任さを感じなくていいのでしょうか。

 

いいねと言っているということは、

自分もよくわかっていないか、

自分もいつも無責任なことをしている

ということだと思います。

 

 

ちょっと前に、私が尊敬する方が

(私に向かってではないですが)

「自分でしっかり考えないと、

FPにいい加減なアドバイスをされて、

お金を失ってしまうことになるよ」

と発言なさってました。

 

私はショックでしたが、

パク男みたいな人間を見ていると、

あながちその発言はおかしくないと思ってしまいます。

 

こういう人間が暴走したままだと、

「あ、テキトーでいいんだ」と思い始める同業者も出てきそうです。

 

コロナを根絶やしにしないとどんどん増えていくように、

暴走する人間を止めないと、

FP業界はどんどん汚染されていくと思います。

 

FP業界、もう少し、しっかりしませんか、

と私は思います。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!