Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

子供の頃の習い事

Weekly Topic: What extracurricular activities did you do when you were a child?

Apr 7, 2020

久しぶりに朝からプレッツエルを焼きました。
 
あっ手作りではなく冷凍のものです(´・ω・`)
 
その美味しさに驚き〜桃の木〜山椒の木〜のCocomiです(昭和感・・・)
 
さてさて遂に日本も始まりましたね、ロックダウン。
 
ココドイツでは始まってはや3週間。
 
もはやロックダウン慣れです。
 
出来ることがたくさんあります。
 
私は色々ヨガの本を読んだり、家の中を整理したり
 
昨日はバジルの種まきをしました。
 
ゆったりと過ごす時間を楽しんでいます。
 
さてさて〜子供の頃の習い事ですが
 
私が小学生の頃に祖母に絵を習っていました。
 
きっかけは当時入院していた祖父に馬の絵をプレゼントするためでした。
 
祖母は趣味で日本画を描いていて、きっと教えるのは初めてだったと思いますが
 
とっても丁寧に教わったことを今でも覚えています。
 
季節のお花を描いたり、時には遠足のように外に出掛けて絵を描いたり。
 
冒頭の絵はおばあちゃんが昔描いたものです。
 
今は絵を描くことからすっかりと遠ざかってしまいましたが、
 
ゆったりと過ごす時間があるので、また描いてみようかなと思います。
 
みなさんもロックダウン中の過ごし方をそれぞれ楽しんでみて下さいね〜。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat