Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

バンコクの状況

2020-04-07


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師のKeiko Davyです。とうとう今日は日本でも緊急事態宣言がなされましたね。「やっとされた!」と思う方と「とうとう来たか」と思う方、様々だと思います。でも私は遅いながらもよかったのでは~と思いました。

タイでは約2週間前に緊急事態宣言がなされて、その概要が発表されました。そして今ではこの投稿の写真から分かる通り、夜10時以降は外出ができなくなりました。世界でも有数の渋滞の酷いことで有名なバンコクですが、そのバンコクが10時過ぎには気持ちが悪くなる程静かになります…。空気もきれいで、外出を控えなくてはならないのが残念なぐらいです。

タイではこの状況が今月末までと言われていますが、どうなるのか分かりません。日本の状況もこの先、どうなるのか分かりません。この間を何とか無事に乗り越えたいものですね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat