Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Emi Mori 's Column

センスがないと言われながらも...

Weekly Topic: What extracurricular activities did you do when you were a child?

Apr 8, 2020


Good morning, everyone!
How are you doing? Fine, I hope. (^^)

今週のテーマは「子どもの頃にやっていた習い事または部活」ということで、
まず、習い事から。

・習字(calligraphy)
・ピアノ

どちらも長続きしませんで、引越しを機に半年でリタイアしました。
続いて部活は、

・器械体操(apparatus gymnastics)
・バスケ(basketball)
・新体操(rhythmic sportive gymnastics)

信じられないかもしれませんが、子どもの頃はバク転もできたんですよ t(^^)y

最も長く続いた部活はバスケットボールです。
小学校から高校まで、ずっとガードをしていました。
クラスで1番小さかったのに、中学校で20センチも伸びて、今に至ります。

高校では監督からずっと言われ続けた言葉がありました。

「お前は本当にセンスが、ない」


それなのにレギュラーメンバーでコートに立てていた理由は、


「お前は最後まで走ってる」


だったからだそうで。

なんだか今ふり返ると、そのド根性というか往生際の悪さが
英語講師として皆さんの前に立てるチャンスを作ってくれた気がします。



石の上にも3年、、、と言わず、8年。
8年走り続けていたら、きっとコートに立てます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat