いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師のコラム

センスがないと言われながらも...

今週のテーマ: 子供の頃にした習い事/部活

2020年4月8日


Good morning, everyone!
How are you doing? Fine, I hope. (^^)

今週のテーマは「子どもの頃にやっていた習い事または部活」ということで、
まず、習い事から。

・習字(calligraphy)
・ピアノ

どちらも長続きしませんで、引越しを機に半年でリタイアしました。
続いて部活は、

・器械体操(apparatus gymnastics)
・バスケ(basketball)
・新体操(rhythmic sportive gymnastics)

信じられないかもしれませんが、子どもの頃はバク転もできたんですよ t(^^)y

最も長く続いた部活はバスケットボールです。
小学校から高校まで、ずっとガードをしていました。
クラスで1番小さかったのに、中学校で20センチも伸びて、今に至ります。

高校では監督からずっと言われ続けた言葉がありました。

「お前は本当にセンスが、ない」


それなのにレギュラーメンバーでコートに立てていた理由は、


「お前は最後まで走ってる」


だったからだそうで。

なんだか今ふり返ると、そのド根性というか往生際の悪さが
英語講師として皆さんの前に立てるチャンスを作ってくれた気がします。



石の上にも3年、、、と言わず、8年。
8年走り続けていたら、きっとコートに立てます。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!