Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor AI HONDA EKLUND 's Column

わ、忘れてたっ(゜_゜)!?

Montag, 1. Juni 2015, 04:40

みなさんこんにちは/こんばんは、そしておはようございます☆

講師のエクルンド藍です。

私が住んでいるスウェーデンでは本日が母の日でして、前回日本の母の日の日に旦那が「スウェーデンでも今日だ」と言ってたけれど去年は違ったような?と思っていたらママ本人が今日は母の日~とFacebookに書くという大失態をおかしてしまいましたm(__)m

ここスウェーデンはこういうイベント事の日は必ず家族(親戚一同。どこまでの規模なのかはその家族によりけり)で集まってお祝いをするので慌ててママにチャットを送ったらやはりみんなと会ったり連絡を取っている模様(現在パパはフランス在、旦那の弟夫婦は今パパの所に居て、Skypeをしたそうな)!?

いくら旦那が夜勤3連チャン中といえど嫁としてちょっとドッキリww

と言っても私達夫婦はド田舎に住んでいて私は運転免許がない妊婦なので、旦那がいないと基本的に出かけずらい現状です(一応バスは1日7本くらいあるけれど、バスで町に行くとやや遠回りになる&終バスがかなり早い)。

旦那の忙しいシーズンが終わるのが6月半ばなので、それ以降いっぱいママのうちに行こうと思っています(#^.^#)

スウェーデンきた頃は毎週の様に集まるのに慣れなかったけれど、今回はママに限って何と3月30日あたりから会えてないので!?

カフェトークの半額キャッシュバックデイである19日に姪っ子君の誕生会があって、その日に会えると思ったら何とその1週間前の12日に旦那の小さい弟君の高校卒業セレモニーがあるとな( ゚Д゚)!?

めえええええええっちゃ忘れてた!??????

実はスウェーデンの高校卒業セレモニーは日本でいう成人式に値するもので、その日は高校のクラスメイトや友達と一緒に町をパレードしたりごちそうを食べたりするという、彼らにとってめっちゃビックイベントがある日なのだ。

弟君は少し日本語も話せるし日本の物が大好きなので、丁度実家からの救援物資が届く予定があるので急いで母にメールしてポッキーを出来るだけ大量に買って荷物に入れてもらう事にしました☆

もちろん本命のプレゼントはこっちで買うけれど、お菓子は日本の方が美味しいしバリエーションがあります♪

何より弟君ポッキー大好きだしね(≧▽≦)

・・・いや~びっくりしすぎて、本日のレッスンが終わってひと段落して洗濯物たたんでいたのにこれはコラムに書こうと思ってすっ飛んできましたww

皆さんも大切な記念日などは忘れずにメモしておきましょうね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat