Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Mirch 's Column

インドで「緑茶」が流行ってきた理由

Apr 27, 2020

ふとメトロ駅のキオスクにこんな張り紙が貼ってあるのを見かけました。
 
「緑茶あります」
 
つまり、そこそこの需要があり、品切れを起こしていたのが再入荷した。という意味だと思うのですが、インドの緑茶人気はここ数年でどんどん高まっています。
理由は簡単、緑茶を飲むと痩せる という風潮が広まっていて、健康志向のミドルアッパー層が注目し始めたから。

緑茶を飲んだら速攻痩せる訳ではないことは緑茶圏の人間なら誰でも気がついていることですが、普段から砂糖入りの甘ーい紅茶と甘いお菓子を常食している彼らから見ると「日本人があんなに細いのは緑茶を飲んでるからだ」と思うのも無理はありませんね。

———————<ヒンディ語ミニ講座>———————

चाय チャーイ/チャイ
お茶全般を指します。が、緑茶は「Green tea」ということが多いようです。

—————————————————————————
ヒンディ語は難しいですが、面白い。
全世界話者約5億人、世界で4番目に話されている言語、ヒンディ語。
日本語で楽しくレッスンしてみませんか?旅行が楽しくなるように簡単な単語を覚えたい、出張や駐在で現地スタッフとコミュニケーションを図りたい、幅広く対応します。
お申し込み、お問い合わせはいつでもどうぞ。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat