언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 강사 칼럼

Self-quarantine baking

2020년 4월 25일


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。皆さん、自宅で安全にお過ごしでしょうか?

タイはこのところ、感染者数が10人台で来ていてちょっとほっとしています。人々も活動的に外に出始めたという印象があります。

そんな中、自宅での時間を利用して楽しんでいるのがbakingですね。お気に入りはフランスパンなんですが、自家酵母を使ってLevain(パン種)を作り、そこから発酵させて作るというもの。焼く時にはお気に入りのLa Creusetが大活躍です。こうするとパリっと仕上がります。


あまり甘いモノは苦手なんですが、ケーキも何回か作りました。もちろん料理も楽しんでいます!
自宅にオーブンがついていないので、買わなくてはなりませんでした。いいのはRotiserie(回転式のロースト機能)が付いていることです。チキンのまるごとローストも簡単です。

皆さんのこの時世を乗り切る自宅での過ごし方は何ですか?

これを機会に英語に磨きをかけるのもいいですね。どちらのレッスンからスタートしたらいいのか分からない方向けにはKeiko の部屋という相談室を設けています。また料理やBakingに興味のある方は英語のレシピを紹介するレッスンもあります。いかがでしょうか?

カフェトークデーが毎月19日と29日になりましたね。通常レッスンの30%オフ!まだ29日に空きはありますよ!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!