Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuri.Tokyo 's Column

スマイルクッキーづくり♪

Apr 26, 2020

こんにちは!バイオリン・ソルフェージュ講師のYuriです♪

最近、クッキーを焼くのに凝っています!
手軽に30分くらいでちゃちゃっと作れる、
かんたんレシピで作っています♪

用意するのは、
ビニール袋と
小麦粉とバター、お砂糖のみ。

分量を量ったらすべてビニール袋の中に入れて、
およそ2センチ角にのばして10分冷蔵庫へ!

生地を寝かせているあいだに
オーブンを予熱しておいて、
冷蔵庫から取り出した生地を1センチの厚みに切って
15分焼くだけ♪

時間に余裕のあるときは、
おはしとスプーンを使って
クッキーにお顔をつけたりしています。

たま~に怖い顔ができちゃったり(笑)
いろいろな表情をたのしみながら、
おやつタイムを楽しんでいます♪

1歳になる下の子は、
「とにかく量を重視!たくさん食べたい!」
という感じですが

4歳の子は、
「食べるのかわいそう・・・」
と、毎回真顔で言っています。

そうは言いつつも、
最後にはパクパク食べちゃっているのですが(笑)

きょうはどんなおやつにしようかな。

簡単なレシピをご存じの方、
ぜひ教えてくださいね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat